妄想クリスマスパーティー | まったり趣味日記

妄想クリスマスパーティー

ゆかり「ハッピーメリークリスマース♪」

…………メリークリスマース………

ゆかり「あれっ?どうしたんですか、元気ないですよ?」

かなこ「仕方ありませんわ。また負けたみたいですから」

ゆかり「お馬さんですか………」

かなこ「お馬さんですわ」

………なんで、先行勢総崩れ状態なんだー!!

ゆかり「まあまあ、すぎたことは忘れて、せっかくのクリスマスパーティーなんですよ。楽しまなくっちゃ♪はい、CGCさん、ケーキでも食べてください」

むがが……こらっ、無理やり口に詰め込むな!!って、このケーキおいしいな。

ゆかり「えへへ~、私の手作りなんですよ~☆」

へ~、これまた意外というかなんというか……誰にでもとりえの一つはあるものだ。

ゆかり「なんか嫌な言い方ですけど、まあいいです。それじゃあ、本日のメインイベント、プレゼント交換会です~!!」

お~、展開早いな~。

ゆかり「それじゃあ、みんなが持ってきたプレゼントをシャッフルしちゃいます。はいっ!!」

ほいっ!!

ゆかり「さ~て、みんなのところにはどんなプレゼントがいったかな~?」

かなこ「わたくしのは………あらっ、マフラーですわ」

ゆかり「あっ、それは私が持ってきたやつだよ。頑張って編んだんだよ」

かなこ「へ~、なかなかお上手ですわね。ありがたく頂きますわ」

じゃあ、次は俺のは…………なんだ、これは。ダンボールいっぱいの枝豆?

かなこ「ああ、それはつばめのですわ。おうちでとれた自慢の枝豆だそうですわ。ねっ、つばめ」

つばめ「……………」(コクン)

ゆかり「いわゆる、茶まめってやつだね。おいしよね~、それ」

確かにおいしいけど…時期的にずれまくっている気も……でも、ありがとうね、つばめちゃん。

ゆかり「じゃあ、次はつばめちゃんのプレゼントは何になったのかな~?」

つばめ「………………」(ガサゴソ)

ん、チケット?

かなこ「それはわたくしが持ってきたプレゼントですわ。わたくしと一緒に行く、大晦日京都除夜の鐘ツアーの招待チケットですわ」

へ~。

ゆかり「へ~」

かなこ「良かったですわね、つばめ。これで今年も一緒に年越しを楽しめますわ♪」

つばめ「……………」(嬉しそうに、でも一見わかないくらいに微笑む)

ん~、これまた微妙っぽいけど、つばめちゃんが喜んでいるなら良しとするか。

ゆかり「それじゃあ、最後は私で~す♪え~と、なにこれ、これもチケット?」

あっ、それは俺がもってきたやつだ。

ゆかり「なになに、ブログ優先出演券?なんですか、これ?」

よくぞ聞いてくれた。なんと、そのチケットを使うともれなく、このブログにメインとして出演できるのだ(1回のみ)。

ゆかり「ふ~ん、じゃあ、いらな~い」(ポイッ)

ああっ、お前なに捨ててるんだ!!

ゆかり「だって~、私、もともとメインだし。はぁ~、私だけプレゼントが外れだなんてガッカリだよ~」

うぬぬ……あいかわらず生意気な……

ピンポーン♪

ん、誰だ?はいは~い、今あけま~す。

ガチャ

???「こんちわ~す」

うわっ、ヤンキーが殴りこみにきた!!

ゆかり「CGCさん、どなただったんですか~?」

ゆかりちゃん、くるな。部屋に隠れてろ。

ゆかり「あっ、いずみちゃんだ~。も~、おそいよ~」

えっ?

いずみ「わりぃわりぃ。ちょっと道に迷っちまってさ~」

あの…ゆかりちゃん…。お知りあい?

ゆかり「も~、何言ってるですか。私の友達のいずみちゃんですよ~」

いずみ「ども、柿崎泉(かきざき いずみ)です」

でも…金髪にピアス、そしてスケバン刑事に出てきそうな服装……

ゆかり「格好いいですよね☆」

あっ、いいんだ。

ゆかり「それにいずみちゃんは格好いいだけじゃなくて、すごく強いんですよ~」

へ~、そうなんだ。

いずみ「いや~、それほどでも」

ゆかり「もう範馬勇次郎もビックリの強さです~」

じゃあ、熊とか虎とかとも戦ったりするの?

いずみ「いや~、ふたご峠の赤カブトは強かった~………って、なんでやねん!!」

グハッ!!(いずみのツッコミで、CGCふっとび壁に激突)

ゆかり「わーっ、CGCさん、大丈夫ですかー!!」

いずみ「あっちゃ~、ちょっと強くやりすぎたかな?」

クリスマスの夜の破壊神登場。

今年もラブラブな展開は一切なしのCGCなのでした。